体と心の健康を応援するブログ「KTライフスタイル」

KTライフスタイル

心と体のケア

【癌を無治療でここまで治す!】素敵な人のブログを見つけた

更新日:

(c)ktlifestyleblog
画像はktlifestyleblog.comに著作権があります。無断使用は禁止しております。

私は化学療法なしで癌を治している人のブログをいつもチェックしているのですが、昨年7月に「猫と癌と諸々と。。」という素敵なブログを見つけました。

今回は私が昨年7月から「猫と癌と諸々と。。」のブログを読み始めてからの感想を時系列で紹介します。全部ブログを読んだので、特にどこが参考になるか言及しています。

2017/07/09執筆

2週間前に見つけたブログ「猫と癌と諸々と。。」なんだけど、このブログずいぶん前から知られていて、友人に聞いたら「結構、有名だよ!」と言われちゃいました。ブログに出でくる猫ちゃん達に癒され、mikaさんの人柄がなんとも素敵なので、ブログを最初から読んでます。

mikaさんは乳癌と告知された2009年から標準治療をしないで2017年7月の現在まで痛み止めなどを飲んで過ごしておられるみたいです。2011年から書き始められたブログには日々の体の状態や患部の写真があり、少し衝撃を受けました。それなのにmikaさんの”死”に対する恐怖心のなさに驚かされ、「なぜ?この人はこんなに強いの?」と思うほど。強さの秘密が知りたくなるし、mikaさんの体が心配になるので読まずにはいられない。

それから、旦那さんとの会話も楽しくてほっこりするし、猫劇場も楽しみになるブログです。


2018/07/28執筆

「猫と癌と諸々と。。」のmikaさんの6/20〜6/28までに書かれた「断薬」していくブログがスゴ過ぎます。mikaさんはなんの力も入っていない感じなのに、他で見たり聞いたりしたことものない内容にハッとさせられます。何よりも自分の心と身体に向き合う姿が、ただ者じゃない!素敵すぎる!んです。

mikaさんの『「身体」に「心」を合わせるんちごて
「心」に「身体」を合わせていくほうが
ええことない?』この言葉。

説得力があります。しかも関西弁はユーモアがあって、会ったこともないのに親しみを感じる。読み続けたいブログです。

(c)ktlifestyleblog

2018/08/16執筆

mikaさんの最近のブログは乳がんのことは、ほとんど書いていないと思います。
でもなぜか読んでしまう。何かを乗り越えた人の凄さなのか、元々の人間性なのか、考え方や読んでいる本が参考になっています。

私はmikaさんが読んでいる本を何冊か買って読んでいます。もちろん、私には難しすぎて今だに読めない本もあるし、興味のない本は買っていないですけどね。

以前はタロットカードリーディングを無料でやっていたみたいですが、今はやめているようです。私もタロットカードとカードの本を買ってみましたが、残念なことに全然やってもないし読んでもいません。自分で「なんで、タロットカードができるなんて思ったんだろう?」ってカードを見るたびに思います。でも、いつの日か読めなかった本が読め、タロットカードをカッコよく読み解くことができたらと思います。

上の写真は私が買ったタロットの本とタロットカードです。私が買ったものはアマゾンでチェックできます↓
いちばんやさしいタロット・リーディングの教科書
The Rider Tarot Deck

2枚目の写真のスクワットの本と記憶力の本はこちらでチェックできます↓
死ぬまで歩くにはスクワットだけすればいい
記憶に自信のなかった私が世界記憶力選手権で8回優勝した最強のテクニック

スクワットは実際に続けているので、ブログに載せました↓
【50代が4か月挑戦】老後のためにスクワットで若返り

​そして、mikaさんのブログはこちらから猫と癌と諸々と。。
その他の情報化学療法や手術以外のがん治療情報

スポンサーリンク




スポンサーリンク




2020/06/10

【子宮頸がん異形成】完治させるためにした6つのこと

これまでブログで癌治療や癌予防、健康に生きるために大切なことをシェアしてきましたが、2020年1月にHPVハイリスク型陽性&異形成の診断を受けました。 実は人生で2回目です。23歳頃に異形成と診断され …

2019/10/21

マカはアンチエイジングに効果的?実践したら合わなかった

マカの効果について聞いて、私のブログに飛んできてくださった皆さん。私もマカのことを知って実践してみた人の1人です。 私はもともと、マカは男性が飲むものと思い込んでいましたし、時々目にするマカのサプリメ …

2019/10/07

【感想】エドガー・ケイシー療法のすべて3

これまで、ブログでは「エドガー・ケイシー療法のすべて」を2作品紹介しました↓ 【乾癬やアトピーの食事療法】エドガー・ケイシー療法の本を読んだ感想【感想】「エドガー・ケイシー療法のすべて2」を読んだら癌 …

2019/09/19

【海外発】アンチエイジングに効果的な食べ物9選

ずっと美しくいたい!シミやシワが気になる!そんな悩みを抱えている女性は多いですよね? 高い化粧品やエステをしても、やっぱり大切なのは体の中から綺麗になること♡でも、一体何を食べれば綺麗になれるの?美容 …

2019/09/10

50代が実践、ベジ・シリカを飲んで効果実感

皆さん、今はやりのシリカとかケイ素って言葉をご存知ですか?アンチエイジングに良いと評判のシリカだけど、実際にどうなのか? 50代の私が実際にシリカを飲んだ感想を紹介します。シリカとは何か、どんな効果が …

-心と体のケア
-, , , ,

Copyright© KTライフスタイル , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.