体と心の健康を応援するブログ「KTライフスタイル」

KTライフスタイル

美容

【効果抜群】食用ココナッツオイルのクレンジングは超自然で安い!

更新日:

(c)ktlifestyleblog

画像はktlifestyleblog.comに著作権があります。無断使用は禁止しております。

食用ココナッツオイルを使うきっかけ

4か月前にどうしてもオーガニックのクレンジングがほしくて、アメリカの有名な化粧品店を歩き回り、インターネットでも探しました。でも、色々あって、何がいいのか分からなくなっていたんです。化粧品店のスタッフには100パーセントオーガニックのものはないと言われ、「これは“結構”自然派のクレンジングだよ」と勧められるも、値段はそこそこ。途方に暮れていました。

そのままクレンジング探しの旅は続き、ある日オーガニックのスーパーマーケット「Sprouts」に「今日こそ見つけてやる!」という気持ちで行きました。じっくりみるも、よく分からないので、店員さんにヘルプ!

店員さんには「この商品もあって、これもあるけど、ココナッツオイルもいいと思う」と言われました。私は「え?ココナッツオイルって、そのままのココナッツオイルってこと?」と聞くと、「そうだよ。あの食べたりするココナッツオイル」と説明してくれました。私はまだ信じられずに、「え?あのココナッツオイルでメイクがとれるの?私、ウォータープルーフの化粧品とか使っているけど」と言うと、「うん。結構とれるよ。ウォータープルーフでもね」とアドバイスをくれました。

さらに、「ココナッツオイルが目に入って、目が良くなった人がいるよ」とも教えてくれました。

何それ!聞いたことなかった!と思い、さっそく、Jasonのココナッツオイルを購入。433mlで10ドル(約1100円)ほど。オーガニックのクレンジング化粧品を買うと思えば、かなり安いですよね。

色々な種類のココナッツオイルがありましたが、ネットでオーガニッククレンジングを調べていた時にこのJasonのココナッツオイルが出てきたのを覚えていたので、これにしました。ネットで見た時は「え?ただのココナッツオイルだけど?」と思っていたんですけどね。笑 写真のものが私が実際に使っているJasonのココナッツオイルです。


実際に使ってみた!

その夜、さっそくココナッツオイルで化粧を落としてみることに。暑い季節なのでオイルはトロトロでした。適当に指ですくって、顔に塗ると、化粧はみるみる取れて、「すごい!」と感動。今まではオーガニックのジェルタイプのを使っていて、それでも結構取れている方だと思っていたんですが、今までで一番すっきり綺麗に化粧が取れたんです。

大満足でした。

しかし! 水で流す時に問題が。。何度流しても、油が残ったままに感じること。何度も何度も流してもちゃんと取れた気がしませんでした。

でも、タオルで拭き取ったら大丈夫でした。私はかなりの乾燥肌なので、残ったココナッツオイルが良い具合に保湿になって、むしろちょうど良いなと思いました。

食用のココナッツオイルを4か月使ってみて思ったこと

●化粧はウォータープルーフでも綺麗に取れる。
●お湯につけて絞ったタオルで拭き取る方がいいと思う(めんどくさくなければ)
●乾燥肌にオススメ(オイリー肌の母は油が残るのが気になると言ってすぐに止めた)
●食用だから安心だし、そこら辺のオーガニッククレンジングよりも究極のオーガニック。
●安い。こんなに安くてたくさん入ったクレンジングはありがたい。
●顔の乾燥はかなりなくなった。
●アメリカ人の友達の家に泊まりに行った時に、ココナッツオイルをクレンジングとして貸してもらった。どうやら、普通にみんなやっているようだ!

ただ、容器がかなり大きいので、旅行などの持ち運びには便利ではないと思いました。

今はココナッツオイルはどこでも手に入るし、クレンジングとして使えるのは本当にありがたいと思います。たぶん、これからずっとココナッツオイルを愛用していくんだろうな。

一応Jasonのココナッツハンド&ボディーローションを紹介しておきますね↓
Jasonのココナッツハンド&ボディーローション

スポンサーリンク




スポンサーリンク




2020/06/10

【子宮頸がん異形成】完治させるためにした6つのこと

これまでブログで癌治療や癌予防、健康に生きるために大切なことをシェアしてきましたが、2020年1月にHPVハイリスク型陽性&異形成の診断を受けました。 実は人生で2回目です。23歳頃に異形成と診断され …

2019/10/21

マカはアンチエイジングに効果的?実践したら合わなかった

マカの効果について聞いて、私のブログに飛んできてくださった皆さん。私もマカのことを知って実践してみた人の1人です。 私はもともと、マカは男性が飲むものと思い込んでいましたし、時々目にするマカのサプリメ …

2019/10/07

【感想】エドガー・ケイシー療法のすべて3

これまで、ブログでは「エドガー・ケイシー療法のすべて」を2作品紹介しました↓ 【乾癬やアトピーの食事療法】エドガー・ケイシー療法の本を読んだ感想【感想】「エドガー・ケイシー療法のすべて2」を読んだら癌 …

2019/09/19

【海外発】アンチエイジングに効果的な食べ物9選

ずっと美しくいたい!シミやシワが気になる!そんな悩みを抱えている女性は多いですよね? 高い化粧品やエステをしても、やっぱり大切なのは体の中から綺麗になること♡でも、一体何を食べれば綺麗になれるの?美容 …

2019/09/10

50代が実践、ベジ・シリカを飲んで効果実感

皆さん、今はやりのシリカとかケイ素って言葉をご存知ですか?アンチエイジングに良いと評判のシリカだけど、実際にどうなのか? 50代の私が実際にシリカを飲んだ感想を紹介します。シリカとは何か、どんな効果が …

-美容
-, , ,

Copyright© KTライフスタイル , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.