体と心の健康を応援するブログ「KTライフスタイル」

KTライフスタイル

心と体のケア

【ポジティブな自分に!】言葉を大切にするルイーズ・L・ヘイを見つけて

更新日:

©ktlifestyleblog
画像はktlifestyleblog.comに著作権があります。無断使用は禁止しております。
2016年9月執筆

口ぐせに気をつけるべき

自分の口ぐせが「人生を作る」と聞いたことがあります。

それなのに私の口ぐせは「私なんてダメだ」「私はできない」でした。

最近、この口ぐせを注意してくれる人たちに出会えるようになって、大事なことに気づかされたんです。

これまで江原啓之さんの本も読んだし、言霊の本も何冊も読んだし、分かっていると思っていたのに、実践できていなかったんですよね。

これではいけない!と思って、あれこれ探していた時に、日々の生活の手助けになる本とカードを見つけました。


ルイーズ・L・ヘイとは?

その本とカードが、ルイーズ・L・ヘイの「ライフヒーリング」と「アファーメーションカード」です。

ライフヒーリング」は、心と体の関係丁寧に書かれています。

そして、自分に向けて使う言葉を具体的に自身の経験を交えながら教えてくれています。

アファーメーションカード」の使い方は、カードを毎日一枚引いて声に出して読みます。

わたしが手がけたことはかならずうまくいく

わたしの未来は光輝いている

など、自分に言い聞かせる言葉で自分を毎日勇気付けるんです。

今の自分に合ったカードを引く事がたくさんあって、感動しました。まだ、始めて間がありませんが、何かが変わろうとしています。

追記:定期的に引くようにしています。特に迷ったり、立ち止まったり、落ち込んだりした時に引くと、その時の自分にピッタリの言葉が出て、勇気付けられます。本当にすごいです。

呪いの言葉

「私なんてダメ」

とか

「私はできない」

という言葉は“呪い”の言葉だと教えてくれた人がいました。

なんとも恐ろしく、とても使う気になれません。

もちろん人間ですから、落ち込んだり、自信がなくなったりして、完璧にはなれません。

私の場合ですが、このカードを引くのを忘れてしまったり、サボったりしても、思い出した時にまたそこから始めています。

そうすれば、少しでも前に進めると思っています。

写真に写っている石はパワースポットで有名なアメリカのセドナで娘が買ってきてくれたもの。そして、キラキラ光るサンキャッチャーは私が作りました! 

ルイーズ・L・ヘイの本「ライフヒーリング」はこちらからも購入できます↓改訂新訳ライフヒーリング(旧ライフ・ヒーリンク゛) You Can Heal Your Life

アファーメーションカードはこちらからチェックできます↓
ルイーズヘイ パワーカード アファメーションカード

スポンサーリンク




スポンサーリンク




2020/06/10

【子宮頸がん異形成】完治させるためにした6つのこと

これまでブログで癌治療や癌予防、健康に生きるために大切なことをシェアしてきましたが、2020年1月にHPVハイリスク型陽性&異形成の診断を受けました。 実は人生で2回目です。23歳頃に異形成と診断され …

2019/10/21

マカはアンチエイジングに効果的?実践したら合わなかった

マカの効果について聞いて、私のブログに飛んできてくださった皆さん。私もマカのことを知って実践してみた人の1人です。 私はもともと、マカは男性が飲むものと思い込んでいましたし、時々目にするマカのサプリメ …

2019/10/07

【感想】エドガー・ケイシー療法のすべて3

これまで、ブログでは「エドガー・ケイシー療法のすべて」を2作品紹介しました↓ 【乾癬やアトピーの食事療法】エドガー・ケイシー療法の本を読んだ感想【感想】「エドガー・ケイシー療法のすべて2」を読んだら癌 …

2019/09/19

【海外発】アンチエイジングに効果的な食べ物9選

ずっと美しくいたい!シミやシワが気になる!そんな悩みを抱えている女性は多いですよね? 高い化粧品やエステをしても、やっぱり大切なのは体の中から綺麗になること♡でも、一体何を食べれば綺麗になれるの?美容 …

2019/09/10

50代が実践、ベジ・シリカを飲んで効果実感

皆さん、今はやりのシリカとかケイ素って言葉をご存知ですか?アンチエイジングに良いと評判のシリカだけど、実際にどうなのか? 50代の私が実際にシリカを飲んだ感想を紹介します。シリカとは何か、どんな効果が …

-心と体のケア
-, , ,

Copyright© KTライフスタイル , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.