体と心の健康を応援するブログ「KTライフスタイル」

KTライフスタイル

ヘルシーフード

【40日間実践】人参リンゴジュースと生姜紅茶をやってみた!

更新日:

©ktlifestyleblog
画像はktlifestyleblog.comに著作権があります。無断使用は禁止しております。
2016年3月執筆

人参リンゴジュースを40日間実践した結果

末期ガンを克服したムラキテルミさんの本には、ムラキさんが「40日というのは、ひょっとすると細胞が生まれ変わるための一つの区切りなのでしょうか」と言っているところがあります。

では、病気ではない人はどう変わるのか?

と思い、

私が実際に実感した40日間の報告をしたいと思います。

4日目:神経が復活⁉

5年前のけんしょう炎で麻痺した右手の人差指の付け根に感覚が戻った

26年前に整体で治療してから背中の左が麻痺していたが戻った

10日目:再び神経復活⁉

靴下とスリッパをはいている感覚が右足になかったことに気づいた。

それは感覚が戻って初めて分かった。

「スリッパ履いている! スリッパが分かる」と意味不明な言葉を発していた。

シミが薄くなり、眉間のしわが浅くなる。
眉毛が一部なくなっていたけれど、生えてきた。

30日目:変化あり!

ウエストが細くなった。パンパンだったジーンズに、ゆとりができた。
爪の伸びるのが速い。


40日目:結果

今まで以上に体を動かしても疲れなくなった。

ぐっすり眠れるので、睡眠は4時間くらいで充分になった。
体温が36.2→36.4にUPした。

40日間、人参リンゴジュースと生姜紅茶を続けてみて、上記以外にも変化したことがありますが、確信が持てないことは書きませんでした。

だけど、まだまだ続けていくので、また近況報告しますね。

下記に人参リンゴジュースと生姜紅茶の作り方を書きましたので、参考にしてください。

©ktlifestyleblog

石原メソッドのレシピ:人参リンゴジュースの作り方

材料(グラス2~3杯分)
●ニンジン中・・・・・2本(約400g)
●リンゴ小 ・・・・・1個(約200g)
●お好みでレモンを少々しぼる

手順
1:ニンジンとリンゴは皮ごと(リンゴは芯も丸ごと)搾るので、タワシでよく洗う。

できれば、無農薬か減農薬のニンジンとリンゴが良い。

2:ニンジンとリンゴをジューサーにかける。ビタミンやミネラル、酵素が豊富なジュースができる。

酵素分解しないうちの搾りたてを飲む。

ポイント
ミキサーではなくジューサーで搾ること。

(ジューサーを使うのは、ミキサーだと繊維まで飲んでしまうからだそうです。12時間以上「固形物」を摂らないことが大事だとのこと)

写真に写っているのが、私たちの使っているジューサーです。クビンスで購入しました↓今は最新モデルが出ているようです。
【NEWクビンスホールスロージューサー】

その後、さらに多くの人参リンゴジュースに関する記事を書きました↓ずっと続けていることなので、報告が多くなりますね!

【世にも美しいガンの治し方】というすごいサイトに出会った!
【結果報告】人参リンゴジュース、10か月の変化とは?
【人参リンゴジュース】効果はあるのに体に合わなかった

©ktlifesyleblog

生姜紅茶の作り方

人参リンゴジュースを作るのが面倒なときも代わりに飲んでいいみたいです。

材料(飲みたい分)
●紅茶 ・・・・・大さじ1杯(ティーパックでも可)
●ショウガ ・・・・・約10g
●黒砂糖かハチミツ

紅茶に黒砂糖かハチミツを入れる。

ショウガは10gとなっていますが、自分が美味しいと思う量のショウガを入れてもOK。

参考にした石原Drの本→「石原式健康法」を世界一わかりやすく解説する本©ktlifestyleblog
​T

スポンサーリンク




スポンサーリンク




2020/06/10

【子宮頸がん異形成】完治させるためにした6つのこと

これまでブログで癌治療や癌予防、健康に生きるために大切なことをシェアしてきましたが、2020年1月にHPVハイリスク型陽性&異形成の診断を受けました。 実は人生で2回目です。23歳頃に異形成と診断され …

2019/10/21

マカはアンチエイジングに効果的?実践したら合わなかった

マカの効果について聞いて、私のブログに飛んできてくださった皆さん。私もマカのことを知って実践してみた人の1人です。 私はもともと、マカは男性が飲むものと思い込んでいましたし、時々目にするマカのサプリメ …

2019/10/07

【感想】エドガー・ケイシー療法のすべて3

これまで、ブログでは「エドガー・ケイシー療法のすべて」を2作品紹介しました↓ 【乾癬やアトピーの食事療法】エドガー・ケイシー療法の本を読んだ感想【感想】「エドガー・ケイシー療法のすべて2」を読んだら癌 …

2019/09/19

【海外発】アンチエイジングに効果的な食べ物9選

ずっと美しくいたい!シミやシワが気になる!そんな悩みを抱えている女性は多いですよね? 高い化粧品やエステをしても、やっぱり大切なのは体の中から綺麗になること♡でも、一体何を食べれば綺麗になれるの?美容 …

2019/09/10

50代が実践、ベジ・シリカを飲んで効果実感

皆さん、今はやりのシリカとかケイ素って言葉をご存知ですか?アンチエイジングに良いと評判のシリカだけど、実際にどうなのか? 50代の私が実際にシリカを飲んだ感想を紹介します。シリカとは何か、どんな効果が …

-ヘルシーフード
-, , , , , , ,

Copyright© KTライフスタイル , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.