体と心の健康を応援するブログ「KTライフスタイル」

KTライフスタイル

美容

【50代で初めて肌を褒められた】ココナッツオイルのおかげ!

更新日:

(c)ktlifestyleblog
画像はktlifestyleblog.comに著作権があります。無断使用は禁止しております。
2016年4月執筆

50代で初めて肌を褒められた!

50代で最近、人生で初めて肌を褒めれるようになりました。

10代、20代はニキビ、吹き出物に悩まされ…、父親が心配して化粧品を探して買ってきてくれた記憶があるほど!

40代は自分で探したDHCのオリーブバージンオイルで落ち着いていましたが、さすがに褒められるほどではありませんでした。

DHCオリーブバージンオイルのブログはこちら→【火傷も傷跡も消えた】使用歴15年のDHCのオリーブバージンオイルが万能


ココナッツオイルのおかげ

正直そんな自分が肌をほめられるようになるなんて想像もしていなかったので、ビックリ。

でも、もちろん嬉しい。

肌が変わったのは、美容液をココナッツオイルにしてからだと思います。使い始めて約18か月経ちましたが、2ヶ月くらい経って、友人に「最近、肌変わったね!何したの?教えて!」と言われました。

ほかにも違う商品を使っていた時期もありましたが、やっぱりココナッツオイルに戻すと褒めてもらえました。

さくらの森のVCOヴァージンココナッツオイル

食用のココナッツオイルは肌にも使えるので、始めは食用を塗っていました。

でも、「さくらの森のVCOヴァージンココナッツオイル」という美容液を発見。

このさくらの森の商品は、クレンジングジェルを先に使って良さが分かっていたので、すぐに美容液も試してみました。

私には合っているようで、美容液も期待を裏切らなかったです。

使い方

私はVCOヴァージンココナッツオイルを、朝の洗顔後に塗ります。そのあとで、通常のメイクをしています。

私は混合肌でココナッツオイル以外の物を加えると、ファンデーションのノリが逆に悪くなるので、ココナッツオイル→即メイクにしています。

それって日焼けやオイル焼けは大丈夫?と思うかもしれませんが、不純物のないココナッツオイルはオイル焼けの心配はなく、紫外線を約20%カットしてくれるそうなので安心です

こちらはココナッツオイルのサプリです↓
ココナッツオイルサプリVCO

VCOマイルドクレンジング

ついでに、VCOマイルドクレンジングも紹介。

今まで使用した物の中で一番好きで、成分が気に入り、メイク落ちが良く、角質も取れて、しっとりしているので使っています。

ファンデーションは小鼻の横に残りやすかったのが落とせるし、アイメイクはマスカラが取れなくて大変だったのがキレイになります。

角質は、クレンジングで取れた経験がなかったのに取れました。そしてサッパリ、しっとりした感じが大好きです。

こちらから【VCOマイルドクレンジング】を詳しくチェックできます↓
ナチュラル系美肌クレンジング

T

スポンサーリンク




スポンサーリンク




2020/06/10

【子宮頸がん異形成】完治させるためにした6つのこと

これまでブログで癌治療や癌予防、健康に生きるために大切なことをシェアしてきましたが、2020年1月にHPVハイリスク型陽性&異形成の診断を受けました。 実は人生で2回目です。23歳頃に異形成と診断され …

2019/10/21

マカはアンチエイジングに効果的?実践したら合わなかった

マカの効果について聞いて、私のブログに飛んできてくださった皆さん。私もマカのことを知って実践してみた人の1人です。 私はもともと、マカは男性が飲むものと思い込んでいましたし、時々目にするマカのサプリメ …

2019/10/07

【感想】エドガー・ケイシー療法のすべて3

これまで、ブログでは「エドガー・ケイシー療法のすべて」を2作品紹介しました↓ 【乾癬やアトピーの食事療法】エドガー・ケイシー療法の本を読んだ感想【感想】「エドガー・ケイシー療法のすべて2」を読んだら癌 …

2019/09/19

【海外発】アンチエイジングに効果的な食べ物9選

ずっと美しくいたい!シミやシワが気になる!そんな悩みを抱えている女性は多いですよね? 高い化粧品やエステをしても、やっぱり大切なのは体の中から綺麗になること♡でも、一体何を食べれば綺麗になれるの?美容 …

2019/09/10

50代が実践、ベジ・シリカを飲んで効果実感

皆さん、今はやりのシリカとかケイ素って言葉をご存知ですか?アンチエイジングに良いと評判のシリカだけど、実際にどうなのか? 50代の私が実際にシリカを飲んだ感想を紹介します。シリカとは何か、どんな効果が …

-美容
-, , , , , , ,

Copyright© KTライフスタイル , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.